留守番ナナちゃん

やっとブログの更新ができた〜!
なぜかブログの更新がうまくいかず、かたまってしまって
びくともせず・・
この写真は、2月5日、娘の家で、nちゃんと留守番の日のものです。
ちゃぶ台に、この髪形、昭和の雰囲気です(笑)
ウルトラマンが大好きで、DVDもウルトラマン。
真剣です、いろいろ説明してくれるのですが。
返事もいいかげんで・・・眠くて眠くて・・
手がかからなくなったということなんだよねえ・・
20140205_122056.jpg
20140205_131023.jpg
お雛様も飾ってありました。
屏風が立派で、この屏風が気に入って購入を決めたんです。
5月人形この屏風に飾れます
「これね、絶対触っちゃ、だめなん、触ったらだめだよ」と。
相当ママに言われてるな。触ったらだめだよって(笑)
 
  • by n
  • 2014.01.31 Friday
  • -

刺激的なドール

昔買った、リュックを捜して、かれこれ1週間
捜し物があると違うものが見つかる。
ドール作家を目指して頑張っていた時に、とても刺激的だったソルティdoll?っだったか?
顔や指、細かいところもこだわっていて、今見てもすごい作り。
右の子は、ガーデニングの最中でしょうか、ブーツが泥だらけの雰囲気です。
こういうの見るとまた作りたくなるんですけど・・
20140129_143000.jpg
けっこうなお値段でした。
10年も前だったかなあ・・


 
  • by n
  • 2014.01.30 Thursday
  • -

ドア

オリーブグリーンとダークブラウン、
どちらも、雰囲気あるドアに仕上がりました。
20140128_095707.jpg  20140128_094835.jpg

20140128_095622.jpg
上を見上げれば、白い壁に格子の窓、この窓があることで、さらに解放感とおしゃれ度が増しますね。
引っ越されたばかりなのに快く写真を撮らせていただきました。
どのドアも気に入ってくださったみたいでとてもうれしいです。
ネコちゃんの遊べる通路?が壁に作ってあります。幸せな猫ちゃんです。






 
  • by n
  • 2014.01.29 Wednesday
  • -

障子

めっきり減った、障子や襖の張り替え
それでも毎年お盆前や年末は忙しい仕事です。
年末できなかった分を今させてもらっています。
暖房厳禁なので、寒い部屋での仕事ですが、最近、雪も無く
この仕事をするにはありがたい気温です。
一気に乾いてもダメなので、貼り終えたら寒い廊下に出してます。

障子は陽射しを押えて、寒さ暑さも和らげる、とてもいいものです。
こうして紙を張り替えると、真っ白になってとても気持ちがいい。
20140127_122941.jpg
和室の良さがまた見直されつつあって、一部屋だけでも和室を作られる方が増えましたね。
畳にこたつ、冬はやっぱりこれが一番!
と思いつつ、今年コタツを出していません。もう少し寒くなったら、出そうかな。

それにしても障子8枚くらい朝飯前だったのに、疲れるわ〜
何が大変て、紙をはがして洗ってきれいにするのが、外でするので寒いのよ。
でもココきちんとしないときれいに貼れないから。

自営業の奥さん達がみんな言う。私達死ぬまで働かんならんねって。
そこまで働けたらむしろ幸せだけどね。
今年も元気に働いて、楽しいこともたくさんするぞ〜!
まずは今年の目標、みいちゃんとスキ―!


 
  • by n
  • 2014.01.29 Wednesday
  • -

ドア

引っ越されたばかりのF邸のドアの写真を撮らせていただきました
ユーティリティのドアは、オリーブグリーンにフローラガラス。
爽やかな印象です。
20140128_095707.jpg

 
  • by n
  • 2014.01.28 Tuesday
  • -

<< | 3/426PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

WOOD SPACE


wood spaceでは、オーダーメイドのドア・家具や、 やさしい手づくりの雑貨を制作しています。 あなたのお気に入りが見つかりますように。

HOME
http://woodspace.boy.jp



インテリアブログランキングに参加しています。
ナチュラルお好きな方はきっとご存じの、素敵なブログがたくさんランキングされています。

応援ポチ(画像クリック)をお願いします。
1日1クリック有効です。ナチュラルインテリアブログへリンクしてます。



selected entries

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM