ぜんざい

おやつはぜんざい。
J君は、小豆がダメみたいで、醤油のおつゆがいいと。
ぼりぼりとうまそうにはりはり漬だけ食べていました。(笑)
20140107_172925.jpg
 
  • by n
  • 2014.01.09 Thursday
  • -

織物教室癸

4回目の織物教室。さすがに回を重ねると気持ちに少し余裕が。
シーンとしてない(笑)
20140107_113641.jpg
ちのちゃんは浴衣を裂いて
20140107_141334.jpg
娘ちゃんと参加のnaminuiさんは裂いた布で小さめのを完成させ、面白毛糸でも。
20140107_141348.jpg
そしていつも一番早いK坂さん、和の雰囲気が素敵
20140107_141404.jpg

私はインド綿の赤系の生地を裂いて、織ってはみたけど
今ひとつで・・・違う生地でやり直したい気分・・
もっと可愛くなるはずだったのになあ・・
どんな風に仕上がるかやってみないとわからないのがまたいいのかもね。
  • by n
  • 2014.01.07 Tuesday
  • -

トイレ収納

12月になんとか間に合ったI邸のトイレリフォーム
壁紙、床、便器、何もかも新しくなってさぞや気持ちのいいことでしょう。
既製品の収納では味気ないしオーダーの方が価格がおさえられたので
洗面下の収納は造作です。奥行き半分は中に入っています。

20131215_111706.jpg

奥様のご希望で、トイレットペーパーなどの収納棚も取り付けました。
邪魔にならないように少し高い位置につけました。こちらの取っ手はクリアなガラス。
さりげなくて可愛い。
20131215_111713.jpg
ちょっとしたこだわりで、ちょっと可愛くなるね。
  • by n
  • 2014.01.06 Monday
  • -

初詣

初詣では恒例の芦峅雄山神社。
厳かで、素晴らしい場所です。
あれ?!、お義兄さん!?
20140102_114136.jpg
ということで、今年はお義兄さんと記念撮影
夫とそっくりなんです。
20140102_114140.jpg
この後、夫の実家で、みんなで新年の御挨拶とおせちと、ノンアルコールで乾杯。
お義兄さんは昨年思いもよらぬ嬉しい出来事が。
ちょっと大変だったという義兄弟も。
いいことばかりもないけど、悪いことがあったら、
そういう時こそ普通のことがとてもいいことに思えるから、
私はいつもそう自分に言い聞かせてきました。
今年は消費税が上がるので、とても不安だけど、人を妬まず
羨ましがらず、自分らしく正直にいこうと誓いました。
そして広く浅く、いろいろ楽しみたいな。
たまにはぐちもこぼすよ。聞いてくれる友人にも恵まれているからね。
神様じゃないんだから、愚痴ぐらいこぼさんと体に悪い(笑)
  • by n
  • 2014.01.03 Friday
  • -

お正月


やはり、夢は夢で終わりました・・・
300円かあ・・
20140101_154950.jpg
あけましておめでとうございます。

今年も地道にガンバレということでしょうか・・
20140101_161842.jpg
私にはこんな可愛い宝の子がいるからそれでいい・・・
あ〜、でも、おしいのもあったんだよ〜

組が同じで、数字も近いのが・・・宝くじ、ああ宝くじ、されど宝くじ。
  • by n
  • 2014.01.01 Wednesday
  • -

<< | 6/426PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

WOOD SPACE


wood spaceでは、オーダーメイドのドア・家具や、 やさしい手づくりの雑貨を制作しています。 あなたのお気に入りが見つかりますように。

HOME
http://woodspace.boy.jp



インテリアブログランキングに参加しています。
ナチュラルお好きな方はきっとご存じの、素敵なブログがたくさんランキングされています。

応援ポチ(画像クリック)をお願いします。
1日1クリック有効です。ナチュラルインテリアブログへリンクしてます。



selected entries

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM